教育相談
Webページ上のすこやか教育相談利用規程
本規程はWebページ上のすこやか教育相談を通じて発信または掲載されたデータを利用する際に遵守されるべき事項を定めるものである。
第1条(管理・運用)
 Webページ上のすこやか教育相談は大阪府教育センター教育相談室が管理・運用する。

第2条(Webページの対象となる情報およびサービス)
(1)電子メールを利用した子ども、保護者、教職員からの悩み相談
(2)進路・学習情報を提供するサービス

第3条(Webページ利用時の遵守事項および禁止事項)
 Webページ利用にあたって、利用者は関係する法規および利用上の留意点等を遵守しなければならない。また、Webページ上のすこやか教育相談利用にあたって次の行為を行ってはならない。
(1)人権を侵害する、またはそのおそれがある行為
(2)公序良俗に反する行為
(3)法規に違反する行為
(4)著作権その他の権利を侵害する行為
(5)個人情報の保護を目的とする条例に違反する行為
(6)犯罪的行為に結びつく行為
(7)営利を目的とする行為
(8)第三者を誹謗中傷する行為
(9)ネットワーク通信を阻害する行為
(10)ネットワーク環境の破壊、またはWebページ上のすこやか教育相談の運用を故意に妨害する行為
(11)その他Webページ上のすこやか教育相談の運用に支障をきたす行為

第4条(利用者の責任)
 Webページ上のすこやか教育相談を利用したために生じた損害や問題に対する一切の責任は、利用者に帰するものとする。

第5条(停止および変更)
(1)大阪府教育センター教育相談室は、ネットワーク環境を良好な状態で運用するために、利用者に通知の上その運用を一時停止し保守点検することができる。なお緊急の場合にはこの限りではない。
(2)大阪府教育センター教育相談室は、ネットワーク環境の内容の追加、変更をすることができる。

第6条(その他)
(1)大阪府教育センター教育相談室は、利用者に通知することなくシステムの通信に関する諸条件を変更することができる。
(2)大阪府教育センター教育相談室は、Webページ上のすこやか教育相談の運用を円滑にするために、必要に応じてネットワーク利用に関する調査を行うことができる。

附記
 この規程は平成14年4月1日から施行する。

このページの先頭へ